ヘアーデザイナーを目指す貴方へ|足立・葛飾・江戸川区で美容室をお探しならターゲット

お知らせブログ

ヘアーデザイナーを目指す貴方へ

2022.08.27

お知らせブログ

images

ヘアーデザイナーを目指す貴方へ

 

美容師はプロの仕事です。

ファンを獲得出来なければマイナス美容師、ファンの支持が「ゼロ」に

ファンの支持を得られて初めてプロ美容師といいます。

「マイナス100%かプラス100%」の仕事です。

プロスポーツと同じで人気が出なければ退場です。

プロ美容師としてアトリエ運営が出来ると、ファンは生涯ファンです。

「250人~300人」のファン「一人年単価十万前後」のヘアーファッションを生涯演出する。

 

トップデザイナーを目指す為の3大要素

「技術力・話術力・接客力」

1・技術力

普遍的な技術カットデザインテクニックの基礎を徹底的に固める。

スタイルは時代によって変わり、お客様の毛質により大きく変わるので、

テクニックも変わります。注意力と観察力勝負になります。

1・話術力

聞く力は大切です。お客様の意向に沿ってデザインする事と、

今の毛質のコンディションを説明し、お似合いスタイル提案する。

1・接客力

お客様に喜んで頂けるような態度・対応、人間力が試されます。

お客様に喜んで頂ける技術・接客・話術が優れている事が求められる仕事です。

 

輝く未来と希望

永遠に通用する基礎技術の習得

常に一人一人に合ったスタイルの創造

今の時代SNS等を使い、集客が出来やすいのでアトリエを持つ事が容易である。

美容師を目指す為のスタートラインを間違えずに選択できるか、とても重要なので真剣に取り組みサロン選択を間違えずに。

 

目的別就活

1・美容業界をリードするデザイナーを目指す。

業界をリードしているようなサロン・デザイナー・ファッションを発信する地域を選択し挑戦する

 

1・組織のデザイナーを目指す。

チェーン店としてナショナルブランドのサロンに就職し、安定的なプロ美容師を目指す。

組織運営のノウハウも学び、サロンのコンセプト作りなど幅広く学ぶ。

 

1・一般的なデザイナーを目指す。

圧倒的な美容師が働く場所であり、多くの経営者が多様な考えで美容師を育成している為、正解は無いかと思います。

 

以上、自分に最も合うサロンを探し夢に向かってチャレンジです。サロンは無数にありますが、サロン選択を間違えなければ、貴方の将来は約束されます。

希望に満ちている美容師になれることを楽しみに

 

pagetop

pagetop