ストレートパーマと縮毛矯正ってどう違うの?|足立・葛飾・江戸川区で美容室をお探しならターゲット

お知らせブログ

ストレートパーマと縮毛矯正ってどう違うの?

2019.06.29

お知らせブログ

「そろそろ髪をストレートにしようかな~」

でもストレートと縮毛矯正って何が違うの?
自分はどっちが良いんだろうって思った方も多いと思います。

そこで、それぞれの特徴をまとめてみました。

■ストレートパーマ

ストレートパーマは薬剤のみで髪の毛をストレートに近づけていきます。
なので縮毛矯正ほどのパワーはありません。

でも、クセは少しゆるく出来るので、髪の毛のまとまりを良くしたりボリュームダウン出来れば良いという方には、おススメです。
パーマと同じように徐々に元の髪の毛に戻っていきますので、約2か月くらいで効力がなくなると考えていただければと思います。

■縮毛矯正

縮毛矯正は薬剤とストレートアイロンを使って髪の毛をストレートにしていきます。
髪の毛のうねりやねじれをストレートにしながら熱処理をしていくことによってきれいなストレートを可能にしています。

縮毛矯正を一度した部分は半永久的にストレートなので根元が伸びてきたら、かけ直すのがベストです。

■まとめ

癖を落ち着かせてボリュームダウンしたければストレートパーマ。
綺麗にしっかり伸ばしたいなら縮毛矯正。
といった感じになります。

ご来店時にスタイルのイメージを伝えていただければイメージに合った施術を提案させて頂きます。

pagetop

pagetop